R.Design

  • 記事
  • 2023.04.19
  • プロフィール
  • はじめまして。今更ながら自己紹介させていただきます。

    名古屋のデザイン専門学校卒業後、広告業、広報、講師等の仕事を経て、フリーランスとして活動し始めました。

    小学校の頃は学校へ行くのが苦手で、人と同じことができなくて不登校する変わった子でした。
    でも小さなの頃から絵を描くことが大好きで、中学校・高校と描いたポスターが文化祭のパンフレットの表紙に選ばれたのをきっかけに、広告を作る仕事がしたいと思いようになりました。

    高校時代はバイトに明け暮れ、奨学金で念願の専門学校に通い、デザインとイラストを学びました。
    卒業後は地元に戻り、高校からバイトしていた写真屋さんにそのまま就職。ポストカードのデザインなど制作したりしましたが、やはり広告の仕事がしたくて、その後建設業の広報として勤務しました。そこでは広告作成、現場撮影のカメラマン、ホームページ制作などの業務を行い、沢山学びました。忙しい毎日でしたがとてもやりがいがあり楽しかったです。
    平行して専門学校の講師として、Adobeのソフトを教えていました。教員の仕事も生徒の成長が感じられてとても楽しく光栄なお仕事でした。

    その後、元々写真屋さん退社後はフリーランスとしてお仕事をしていたので結婚を機に完全独立。
    現在は育児をしながら主に地元の企業様の広報、マーケティングのお仕事をさせていただいております。

    『デザイン面だけでなく、その先の集客への導線を考えた広告』
    をモットーに、色々な面でお力になれれば光栄です。

    プロフィール

    こちらは地元松本で集まったABOUTというデザイナーチームです。私は右から3番目です(若かりし頃です)。
    たまに一緒にお仕事を共同でさせていただいたり、困った時に助け会える最強メンバーです。いつかまた全員で何かやりたいな~と思っています。

  • 2023.04.19 Posted by R.Design PM10:49

    2024/01/07